今朝は比較的気温も高く、先日の極寒から比べると過ごし易くなりました。
このまま温かくなってほしいところです。

さて、皆さんは不動産の広告などで「〇〇まで△△m、徒歩××分」という表記をご覧になった事があるかと思います。不動産の広告では、周辺の施設等を紹介する際に、距離(一般的にはメートル)で表記する決まりになっています。しかし、距離だけではイメージをしにくい為「歩いて××分」といった記載を合わせて行っています。また、距離80mに対して徒歩で1分かかる、という基準が決まっています。

では、実際に歩いて5分がどのくらいなのか見てみましょう!

今回は、岡谷市田中町の建売住宅の北側に400m(徒歩5分)の所にあるサークルKさんから、実際に現地まで歩いてみました。

DSC_1264
すぐ手前の信号を超え…

DSC_1265
良いにおいのする焼き鳥屋さんの横を通ります。この他に焼肉屋さんやワイン食堂などなど、美味しそうなお店が数多くあります。誘惑に負けずに先に進もう……

DSC_1268
しばらく歩くと線路の高架橋が見えてきます。

DSC_1269
高架橋の手前には、下諏訪方面へと抜ける新しい道路があります。この道路、キレイに新設されたばかりですが、交通量が少ないのでオススメです。

DSC_1272
高架橋を超えると脇に公園のある橋があります。橋を渡るとすぐ物件の所在地です。

イメージが湧いたでしょうか?皆さんの今後の参考になれば幸いです。それではまた!

岡谷市田中町 建売住宅の情報はこちら