こんにちは。
早いもので2月も残りわずかとなりましたね。
まだまだ寒い日が続きますので皆様も体調崩さぬようお気をつけ下さい。

さて、田中町建売住宅ですが、現地へ行ってみたところ本日工事はお休みの様子。
先日お伝えしました外壁ですが、玄関側だけでなく西側、北側部分も外壁完了していました。

DSC_0964

DSC_0965

 

写真見づらくてすみません。
全貌が見えてくるのが楽しみです♪

そして本日はもうひとつ

こちら今月初めの市民新聞にのった諏訪大社下社の春の遷座祭の写真です。

DSC_0940

 
遷座祭とは半年ごとに春宮と秋宮で御霊代を移す、特殊神事。
春の山の神が降りて、里の農耕をつかさどる信仰の現れともいわれています。

前からふたりめの露払いの役が弊社の社長です。
衣装がよく似合っていますよね!
周りの方からたくさん声をかけられたと恥ずかしそうに話していました(^.^)

私はこちらの遷座祭のこと知らなかったのですが社長のおかげで知ることができました。
御柱も含め諏訪地方にはいろいろと興味深い行事がたくさんです。

地元で開催されている行事やイベントなどもお伝えして
諏訪地方の魅力を知って頂けたらと思います。

また近日中に田中町建売住宅の様子お知らせ致します。
詳細はこちらをご覧下さい。

岡谷市田中町建売住宅