こんにちは。
今日はお天気が良く暖かく感じますね。

今日も現地の様子を見てきました。
まだ工事が始まっていないので静かです。

dsc_0718

近づいてみると・・・

地鎮祭の名残と共に職場の大先輩と私の息子が作ったねこじゃらしの束が(^.^)

dsc_0720

そして横の方にはたんぽぽが

dsc_0726

健気に咲く姿に元気をもらえますね♪

さて、今日は冬至です。
冬至と言えばゆず湯に入る、かぼちゃを食べるなどが有名ですが
かぼちゃ(南京なんきん)のように「ん」がつくものを食べると運を呼び込めるとか。
特に「ん」が2つ入っている
れんこん、にんじん、ぎんなんなどがおススメのようです。

でもだいこん、みかんも良いらしいので
私は大好きな「みかん」にします!

みなさんは何を食べますか?