こんにちは。
今日は陽が出ていてもてもなんだか寒い一日ですね。

今日も田中町建売住宅現地へ行ってきました。

外では水道管の工事が行われていました。

中ではクロス貼りがスタートです。

 
クロスを貼る前の下地処理の工程[パテ処理]の様子です。
きれいなクロスをきれいなままはれるように、ビス跡などを
中心にパテ埋めし表面の凸凹を平らにします。
下地処理は3回行われるとのこと。
クロスを貼る前のこの下地処理がとても大事で
この下地ができたところでクロスが貼れるとのことです。

クロス屋さん今日初めてお会いしましたがとても気さくに
作業の事を教えて下さいました。
他にも昨日から始まったWBCの話も(^.^)
私も昨日見てたので活躍した選手たちの話で盛り上がりました。
ぜひ侍JAPAN優勝してもらいたいですね!!

「また来ます」と言うと「じゃあ鍵閉めとくわ~」と言われましたが(笑)
めげすにまた行きたいと思います(^.^)

田中町建売住宅詳細はこちらをご覧ください

岡谷市田中町建売住宅