こんにちは。
今朝も一段と寒かったですね。
我が家では長男が「さむい・・・」と寒さで目が覚めたようでしたが
次男は動じずグーグー・・・
性格も好みも全く違うふたり。
見ていておもしろいです(^.^)

さて田中町建売住宅ですが
本日は床下配管工事の様子をお伝えします。

昨日設備業者さんが配管工事を行っていました。
お仕事中に話しかけてしまいましたが、丁寧にお話しして下さいました。
有難うございました!

DSC_0860

そして本日現地へ確認に行くと
このようになっていました!

DSC_0878

色には何か意味があるのかなあと思っていると

水色→給水
ピンク→給湯
グレー→排水

とのこと。

間取りと照らし合わせてみると

DSC_0878

ごめんなさい(>_<)
かなり分かりづらいですよね
でも、少しでも家の床下はこんな配管がなされているんだということが
分かってもらえると嬉しいです。

普段なかなか目にする機会の少ない床下の配管の様子
私も初めて見ましたが色分けされていることなど
知らなかったので勉強になりました。

今後も引き続き進捗状況をご報告させていただきます!

岡谷市田中町建売住宅詳細はこちらをご覧ください。

岡谷市田中町建売住宅